お引越のことあれこれお役立ちブログ

怖いと話題になっている名古屋に突如現れるお化け屋敷

2013年から、夏になると名古屋の矢場町交差点に突如現れるようになった怖いと評判のお化け屋敷があります。


f0360073_10183832.jpg

名古屋の夏の気温を少し下げているのではないかと思えるような恐怖の館をあなたも体験してみませんか?

名古屋市矢場町交差点に毎夏出現する怖すぎるお化け屋敷

2013年、2014年と名古屋市矢場町の交差点に怖いと評判のお化け屋敷が出現しています。7月から9月までの期間限定で、矢場町交差点に建物が建設されます。

このお化け屋敷を毎年プロデュースしているのは、かの有名なお化け屋敷プロデューサー五味弘文氏

2013年は「呪い歯~密九号の家~」2014年は「ゆびきりの家」を上演し、名古屋市民を恐怖の渦に巻き込んでいます。

このお化け屋敷は怖いものを見るだけの受け身型のアトラクションではなく、自分たちでミッションを果たす参加型要素も入っています。

また、ストーリーがしっかりと作りこまれていて、映画のような要素も加わっています。非常に奥行きの深いエンターテイメントと言えるでしょう。

2013年開催「呪い歯~密九号の家」>

誰にも心を開かない老婆シズが介護施設にやってきました。

しかし、剣崎という職員にだけは心を開きます。職員が薬を飲ませようとしても決して口をあけないシズでしたが剣崎が薬を差し出すと口をあけたのです。

それから、普段は寡黙な剣崎もシズにはいろいろな話をし、やがて二人は親子のような関係になりました。

ある日、剣崎の妹が付き合っていた男にひどい仕打ちを受け自殺をしてしまいます。

たった一人の家族が無くなったいきさつをシズに話すと、シズは口の中の黒い歯を見せ、「本当に復讐しようと思うならこの黒い歯にかまれなさい」といいます。

剣崎はシズの口の中に指を入れ、黒い歯にかまれました。

そのあと、剣崎は妹が付き合っていた男を惨殺します。

しかし、それで終わりではありませんでした。黒い歯の呪いから人を殺したい衝動にかられ罪のない女性を殺してしまったのです。

剣崎は自ら警察に出頭し、刑務所で亡くなりました。剣崎を成仏させるため、口の中にやさしく薬を入れてあげるのがミッションです。剣崎がシズにそうしたように・・・。

2014年開催「ゆびきりの家」>

「友達のうちに遊びに行ってらっしゃい。夕方に迎えに行きますからね」と、あやことゆびきりをして以来、永遠に帰ってこなかった母親。

その後あやこの右手の小指はゆびきりの形のまま固まってしまいます。

月日は過ぎ、そんなあやこにも恋人ができました。

今度遊園地に行こうという恋人と指切りを交わしましたが、恋人はとうとう現れませんでした。

あやこは絶望のあまり自宅で亡くなってしまいます。

まだ、見つけてもらっていないあやこの遺体は布団の中に。。。

曲がった小指がふとんからはみ出しています。その小指とゆびきりをして、あやこを成仏させるのがミッションです。

名古屋港シートレインランド「ゾンビパニック」

名古屋港シートレインランドには常設のお化け屋敷「ゾンビパニック」があります。

ろうそくを持って中を進んでいきますが、最後にはそのろうそくによって恐怖度が診断されます。

また、名古屋港周辺は水族館などのデートスポットもたくさんあります。

デートでお化け屋敷を訪れてみるのもよいのではないでしょうか。ただし、怖いのが苦手な彼は恐怖度診断があるので注意してください。


[PR]
by movingpro | 2017-04-26 10:21

お引越しのときに知っていた方がお得な情報をどんどん教えちゃいますよ。
by movingpro
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな