お引越のことあれこれお役立ちブログ

トラックの台数や引越し日時の調整で費用をおさえるテクニック

f0360073_10485835.jpg

大型の家具などがたくさんある場合の引越しには、それなりの人数を確保することが必要になりますので、その分見積もりも割高になりがちです。

また、業者によっては、状況に応じて複数台のトラックで運搬作業を行うようなところもあります。

トラックの数が多くなると、それだけ運転手が必要となりますし、積み込みのためのスタッフも増えることになります。

その結果として人件費が高くなり、引越し見積もりの総額も高くなってしまうと考える人も多いでしょう。

しかし、業者によっては、必ずしもそうでない場合もあるので、トラックの台数そのものはあまり気にせずに自分の運びたい荷物の量に合わせた業者を選択することが重要といえるでしょう。

逆に、スタッフの人数も二人などの場合であっても、当日のトラックが大型車しか選択できない業者であれば、割高になる可能性もあるわけです。

当然ですが、単身者などでそれほど荷物がないようなケースでは、大型のトラックは必要ないと思います。

引越し業者にはそれぞれ会社に応じた事情がありますので、必ずいくつかの業者から見積もりを取って比較してみることが大切になります。

引越し料金を一気に安くしようと思ったら、日時をすべて業者にお任せするという方法があります。

どうしても、引越しの日時を変えられない場合には仕方ありませんが、日時を特に決めなくても良いようなときにはとても有効な方法です。

業者の一番都合のいい日時に引越しをすることで、他の作業を終えたトラックが戻ってくるときなどを利用して、効率的に作業をすすめることが出来るわけです。

運がよければ、格安に大型車を利用できるというケースもあるかもしれません。

また、他のお客のキャンセルなどで、業者のスケジュールが空いてしまったところにうまく組み入れることが出来れば、大幅な割引も期待できます。

そのような提案を業者からされた時には、それを選択するというのはとても賢い方法だと思います。

依頼する側も料金が安くなって得をし、業者も空いたトラックや人員を有効活用できるということで、お互いにメリットがあることになります。











[PR]
by movingpro | 2016-06-01 11:04

お引越しのときに知っていた方がお得な情報をどんどん教えちゃいますよ。
by movingpro
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな