お引越のことあれこれお役立ちブログ

引越が決まったら早めのアクションで業者探しをしましょう

引越しをすることが決まったら、なるべく早く引越し業者を決めるための行動を起こすことが大切です。

引越しをする時期にも影響されますが、3月や4月などの引越しシーズンと言われている繁忙期には、料金が高めになることも多いものです

しかし、そのような時期であっても、早めに契約することで、料金が割安になるサービスなどを行っている業者もあるようです。

インターネットのホームページなどで、そのようなサービスがないかどうかチェックしてみるといいでしょう。

早めに予約をすることでトラックや人員を確保しやすくなるために、業者としてもメリットがあるわけですね。

また、最近では、インターネット上でたくさんの引越し業者に対して、一括で見積もりを取ることができるようなサービスもありますから、このようなサイトから見積もりを取ってみることもコストダウンにつながります。

業者によって見積もりの基準が異なりますので、たくさんの見積もりをもらうことで、たまたま自分の引越しプランにあった安い引越し業者を見つけることが出来るかも知れません。

また、普段は仕事などで業者探しに時間を取ることが難しいというような人の場合にも、一括査定であればその手間がはぶけるため、とても便利な方法といえるでしょう。

ただし、3月や4月などの繁忙期の場合は、業者も多くの仕事を抱えていますから、他の業者の見積もりを提示して値引きを迫ってもなかなか対応してくれないかも知れません。

逆に、業者が暇な閑散期などであれば、大幅な値引きが期待できる可能性は高いといえます

f0360073_11203558.jpg


[PR]
by movingpro | 2016-05-21 12:16

お引越しのときに知っていた方がお得な情報をどんどん教えちゃいますよ。
by movingpro
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな